芦田成人ブログ

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

2017.03.08

内と外を繋ぐ場がデッキ、縁側、バルコニーになるのですが

そこは私共が想定していた通りに使われていたり

あるいは、そんな使い方があるのかぁ、など

いい意味で裏切られるような様々なシーンが

繰り広げられていて実に楽しげで、ゆとりを感じます。

そんなシーンの一端を今日から、少しだけ御紹介します。

最初は楽しい家です。

楽しい家

楽しい家2



 

 

家族のためだけに機能すると思っていた

デッキですが、お子様の友達が玄関から

ではなく、このデッキから来ると言うのです。

敷地の三方が道路、残る一方は青空駐車場

と言う立地です。つまり四方から丸見えなんです。

確かに、都会の完全にシャットアウトする

外構とは違い、緩く目隠し程度の塀で、

あっちも、こっちも空いています。

パトカーに追われたミニバイクに乗った

ヤンキーの兄ちゃん達がバイクを捨て

庭の中を駆け抜けて逃げていったと言う

話を聞いた時は、流石に驚きましたが・・・。

伸び伸びとした雰囲気でいられるのも

地方の良さでもあると思います。

因みに、この方向にデッキ材を張ると

「切り目縁」と呼ばれることがあります。


◆ 編集後記

昨日のWBC、大勝とお感じの方

辛勝とお感じの方、WBCって何?

と言う方、様々いらっしゃると思います。

私は、もう少し楽に勝てると思っていたのですが

プロの世界で1勝することの難しさを

みたような気がしました。

私も、この世界で1つずつの積み重ねを

大事にしたいと感じました。

 

 


 

メルマガのお知らせ

新春より発刊したメルマガも毎週継続し

今週号で創刊10号を迎えました。

現在は

「中古住宅を視野に入れる際に気を付けたいこと」

のタイトルで連載中です。

登録は コチラ からお願い致します。

 

最新情報