芦田成人ブログ

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

2017.04.17

スポーツ800メッサーシュミット

週末、土日は建築イベントで舞鶴へ

赤レンガパークは観光客が集う名所で

12棟の内の8棟の倉庫群が国の重要文化財に

指定されているそうです。

そんな倉庫群の一角がイベント会場で

波に乗ってか流れてこられる観光客の方も

おられましたが、しっかりと将来に向けての

準備をとお見えになられていた方々もいらっしゃって

色々とお話をさせていただきました。

しかし、2日目の日曜日はクラシックカーのイベントが

会場の外で開催されていて、非常に多くの人で賑わいました。

休憩時間に少しだけイベントを覗かせてもらいましたが

海外国産問わず非常に広いエリアから車が集まっていたようです。

とても綺麗に愛好家の方々の想いが行き届いた

車の数々。そんなに車に詳しい訳ではありませんが

トヨタのスポーツ800、ドイツのメッサーシュミット

味のある車に目が留まりました。

現在の国産車のデザインには魅力のあるものが

少なくなりましたが、この頃のオリジナリティー溢れる

デザインはマニアの心を掴んで離さないのが

よく理解出来た気がしました。

住宅つくりも、狙うのはこの線ですね。

「マニアの心を掴む」これしかないように思います。


メルマガバナー

◆ 今月より新しいテーマとなったメルマガのお知らせ

月が変わりましたので、今月より

新しいテーマで情報を発信しています。

ご登録いただくには丁度良いタイミングですよ。

毎週火曜日に発行予定にしています。

ニックネームでの登録も可能ですよ。

ご登録は、こちら からお願い致します。

最新情報

  • 万年筆

    2017.07.28 芦田成人ブログ
    久々に、万年筆で字を書こうと 所有の万年筆を取り出しました。 3本ある万年筆の内、自分にとって 一番使い易いのはペン先の最も細い 緑のラミー社の物です。...もっと読む
  • 意外に使える

    2017.07.27 芦田成人ブログ
    100均で試し買い カッター、デザインナイフ、カッティングマット、スコヤ 一応、全部ちゃんと使えます。 スコヤ(直定規)はJIS規格ではないので...もっと読む
  • 椅子メンテナンス

    2017.07.26 芦田成人ブログ
    前回のテーブルメンテナンスに続き 今回は椅子のメンテナンスをしました。 実は、全くメンテナンスの予定は無かったのです。 しかし、使い終わった濡れ雑巾を一先ず...もっと読む
  • 試作

    2017.07.24 芦田成人ブログ
    丁度、1か月後に予定しています ワークショップの課題作を試作してみました。 時間の関係で、ここまで完全な形まで 進めるとは思っていませんが...もっと読む