芦田成人ブログ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

2017.07.11

おかしなタイトルでごめんなさい

変な宗教に入信した訳ではありませんよ。

あっ、でも大阪に居る頃、〇〇教って

「紙食べるんやで」と言っている人が居ました

真相は分かりませんが・・・。

今日は、そんな話では無くて

虫の話です。

紙を食べる虫がいます。

紙魚(シミ)と言うそうです。

最初見た時は、フナムシ?って思い

しばらくの間、ずっとフナムシと思っていました。

でも磯でもないのにフナムシは無いわなあと思い

調べてみると、それが紙魚だと分かりました。

見かけは、フナムシをスマートにして色を

透明っぽくした感じで、1㎝未満の物が殆ど

兎に角、逃げ足が速いんです。

古本や古い紙、ダンボールなど古い紙があると

要注意のようです。

画像は気持ち悪いので止めておきますが

興味のある方は、ちょっと注意してご覧ください。

他にも紙を食べる虫はいるようですが、まあどれも

気持ちの良い容姿ではありませんね。


夏休み特別企画

たてもの模型づくりワークショップのお知らせ

8月24日(木) 13:30~ お隣り町の

家具とインテリアのお店 ARIA さんを

お借りして上記ワークショップを行います。

詳しくは こちら からご確認をお願いします。

フライヤー

«

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメントをどうぞ

«

最新情報

  • 万年筆

    2017.07.28 芦田成人ブログ
    久々に、万年筆で字を書こうと 所有の万年筆を取り出しました。 3本ある万年筆の内、自分にとって 一番使い易いのはペン先の最も細い 緑のラミー社の物です。...もっと読む
  • 意外に使える

    2017.07.27 芦田成人ブログ
    100均で試し買い カッター、デザインナイフ、カッティングマット、スコヤ 一応、全部ちゃんと使えます。 スコヤ(直定規)はJIS規格ではないので...もっと読む
  • 椅子メンテナンス

    2017.07.26 芦田成人ブログ
    前回のテーブルメンテナンスに続き 今回は椅子のメンテナンスをしました。 実は、全くメンテナンスの予定は無かったのです。 しかし、使い終わった濡れ雑巾を一先ず...もっと読む
  • 試作

    2017.07.24 芦田成人ブログ
    丁度、1か月後に予定しています ワークショップの課題作を試作してみました。 時間の関係で、ここまで完全な形まで 進めるとは思っていませんが...もっと読む