芦田成人ブログ

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

2017.09.13

「住まいでエステ」では無く、「住まいのエステ」です。

平易に申し上げますと、床のクリーニングなんですが

単なるクリニーングでは無く、長年蓄積していた

汚れをごっそりと綺麗にするクリーニングです。

実は、当事務所の床は39㎜厚の杉のフローリング

なんです。内装工事が完成した時に、

柿渋をかなり薄めて、ほんのりと赤味が付く程度にし

乾燥後に蜜蝋ワックスを塗装する仕上げにしていたのですが

以来、15年以上何もメンテナンス出来ていなかったのです。

その間、掃除機を掛ける事はあってもワックス掛けをすることは

なく、お客様に1年に1回はやって下さいね。

と伝えてはいるものの、自分はどうやねん?

と言う状態でお恥ずかしい状態でした。

今回、クリーンング液を購入し、早速自らの事務所で

効果の検証をしたのです。

言うまでもなく、15年分の垢が落ちた感じはします。

写真はアフター、ビフォーの順に同じアングルで交互に

掲載しています。色が抜けてグレーになりかかった床板も

又、赤味を取り戻しました。

尚、最後の写真は、クリーニング液をスポンジに付け

擦ると、黒ずみの部分が垢のようになり、ポロポロと

落ちている状態です。

右がクリーニング済み、左が元の状態です。

尚、当方でも、このクリーニング液を取り扱いますので

ご入用の方は、お問い合わせ下さい。

そんなに高くはありません。中学生のお小遣いで買える程度です。

 

又、メルマガでもこのような有効な情報の発信を行って参ります。

現在は「見積りについて」の特集をお送りしています。

ご登録は こちら からお願い致します。

床メンテナンス アフタービフォーアフタービフォーアフタービフォー垢

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメントをどうぞ

最新情報

  • 見学会の心得

    2017.09.21 芦田成人ブログ
    見学会と呼んだり、オープンハウスと呼んだり 呼び方にも色々ありますね。 ここでは、あえて見学会と表現しましたが どちらでも構いません。...もっと読む
  • 宗教的スペース?

    2017.09.20 芦田成人ブログ
    今日の写真は、先日紹介した住まいと 同じ住まいなのですが、 陽の当たり方、照明の有無で全く違った印象を お持ちなる方も、いらっしゃることでしょう。...もっと読む
  • 柿渋塗料

    2017.09.19 芦田成人ブログ
    今回の台風、各地に大きな爪痕を残しましたが 皆様の地域では如何でしたでしょうか? 間もなく、栗、柿のシーズンですが 柿や栗は建築にとっても関係があるんですよ。...もっと読む
  • 建築の社会性

    2017.09.15 芦田成人ブログ
    「建築の社会性」と言う言葉をお聞きになったことは 御有りでしょうか? この言葉の受け止め方は人それぞれですが 建築が存在する限り、その場にはあり続ける訳ですから...もっと読む