兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所

View Original

見学会御礼

天気予報に反し、思いのほか好天に恵まれた週末でしたが、「須磨 壱の家」では完成見学会が行われました。 ご来場頂きました皆様、ありがとう御座いました。

対応に追われ、ご来場頂いた方々の人数確認は出来ていませんが、両日合わせて少なくとも30組位の方々(もしかしたら40組に達していたかもしれません)にお越しいただきました。

思いのほか、実家が丹波ですとか、丹波で尚且つ旧姓が芦田なんですと言う方もいらっしゃいました。(思わぬ丹波繋がり)で、一気に垣根が取り払われたような感じもしました。

ちょこちょこリフォームを繰り返し総額で、今回の工事と同じくらいの額を使ってるんだけど、それでも気に入らない所も多々あると言う話も伺いましたし、

他に「こんな事が出来るんや!」、「(フライヤーを見て恐る恐る来たんだけども)今日来てみて良かった!」などなど色んなご感想を伺いました。

全く知らない人が主催する見学会ですから、警戒されるのは当然ですが、私共では強引な勧誘もしませんし、しつこい後追い営業もしません。

木の家のメリットデメリットをしっかりお伝えした上で納得してアプローチして下さる方のために全力を尽くす事が、後々の良い関係に繋がる事が分かっていますので、見学会では主にそう言った説明に力を注ぎます。

又、ちょこちょこリフォームをするよりも、暫しの仮住まいが必要かもしれませんが思い切った事をする方が結局、金銭面も含めて納得の行く結果に繋がると思います。

最後に、両日共に快く会場をご提供頂き、又お手伝いまでして下さった住まい手さんに感謝を申し上げ、見学会の報告とさせて頂きます。

 

オープンハウスオープンハウス