兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

ロケーションを作る

複雑に入り組んだ等高線

先ずはロケーション模型を切り出そうと思いましたが

等高線の整理からと、下図に色分けしたものの

どこがどうなってるのか余計に分からなくなり

再び頭の整理

手も遅くなってきましたし、建物模型を作るのとは又違った複雑さがあります。

いわゆる敷地が複雑と言うことになりますが、そうなると自ずと工事の際にも影響が出ます。

今回は基礎を持ち上げる計画とすることで、工事の煩雑さは緩和できるかと思います。

Narito Ashida