兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

痛っ!

左手首を回転させる動きをするとズキっとした痛み

そして朝、顔を洗う時に左手親指が、かっくんとなることが

数日続いたため病院へ

「軽い腱鞘炎とバネ指ですね」との診断でした。

うーん、身に覚えのないアクシデントですが

まあ無理をするな、とのことなのでしょう。

バネ指らしき症状は治まりましたが、手首の痛みは簡単には治まりません。

しばらくリハビリに通うことになりました。

この際、慢性的に重いカバンを見直す方が良さそうですね。

しかし私のカバンが何故重いのか理解できません。

カバン自体は数年前に軽いものにしたつもりですが、中身なのか?

手帳、本1~2冊、筆箱、眼鏡ケース、ノートタイプのグラフ用紙など

普通だと思うのですが長時間手に提げていると疲れる。

悩む所です。

Narito Ashida