兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

「住まい手の声」

先週末は「住まい手の声」の取材に 週の初めに1年点検を先に済ませ

ご家族が御揃いになる週末に再度

訪問させていただきました。

この取材は毎回、インタビューと写真撮影を

外部委託させていただいています。

芦田がインタビューするよりも、

住まいづくりには全く関知していなかった

第三者に対して語って頂く方が、より本音で

語って頂けるのではないか?と言うのが

外部委託させて頂く狙いですが

かと言って全く姿を現さないことも出来ないので

芦田はついては行くけどもインタビュー中は可能な限り、

深く関わらないと言うスタンスで毎回、臨んでいます。

過去には特別バージョンで、芦田がインタビューに加わった

こともありましたが・・・。

と言う訳で、撮影にも色々プランを描いておられるようです。

屋根付ガレージの特徴を写すカメラメンと右端に

だいぶ逃げているつもりでしたが、写ってない?

内部撮影もカメラマンとディレクターの事前打合せが

行われています。

壁にはさりげなく三谷龍二さんの掛け時計が掛かっていて

木の住まいとの相性ばっちりです。

記事と写真の出来上がりが楽しみですね。

外観内部三谷さんの時計