兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

足跡

本日も御訪問有難う御座います。

最近、毎朝の日課となりつつある雪かきですが、本当に今年はよく降ります。もう既に1シーズン分の雪かきをしてしまったのでは無いかと思うくらいですが、今朝起きて家の窓からすぐ外を見ると何やら人間では無い小さな足跡が一筋、どちらからやって来てどちらへ向かったのかと言うのが面白いように残っていました。

足跡

 

どうやら猫のようです。この足跡は画面向こうからやって来て手前へと歩いたなあと言うのが雪に突き刺さる足の角度で判断できましたが、畑のあぜ道を抜けお隣の家の方へ向かって行ったようです。何か美味しそうな物があったのかなあ?

足跡2

 

ちなみに右側に私の足跡を残してみましたが、全く大きさが違う事がお分かり頂けると思いますが冬眠前に十分な食べ物が確保出来ていない鹿や猪だって山から下りてくる可能性が無い事も無いだけに、今朝のぎょっとした出来事でした。