兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

着々と

現場も着々と進み、雨の心配も少なくなりました。 今日からは屋根板金工事が開始されています。

そして壁もおおよそ、塞ぐべき所は塞ぎましたので、実際の室内の明るさが想像できるようになっています。

一方、屋根の葺き替え工事が完全に済んだ、神社社務所では内部の床、天井の張り替え工事が始まりました。

既に天井の張り替えは終わっており、次は床工事です。天井板は黒い梁との対比で白木のまま行かれては如何ですか?と提案させて頂き、そのまま受け入れて頂きました。

竿縁の向きが部屋毎に違うのが面白いですが、写真手前の部屋は床差しを避けるためと思われます。又欄間も左右で違うのも面白いですね。

床合板

天井板