兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

電動ポットの呪縛

ウチの事務所の電動ポットは丸5年を経過しようとしている現在の段階で早、3台目となります。

1台目、中を洗おうと思い、何を思ったか水が並々と溜められた洗い桶の中へそのままドボン、あえなく水没となり通電不能。

2台目はつい数ヶ月前のこと、これまた中を洗った後、水を入れ暫くはちゃんとお湯も出ていたのですが、数日後に何故か通電不能。

そしてつい数週間前に3台目のポットをオープニングセール中の○○電機にて購入。機嫌よく動いていますが、お湯の出る位置が遠投型のようで、これまでの調子でカップを置くと必ず外れてより遠くにお湯を注いでいます。電動ポットでは結構有名なメーカーなのに、設計ミス?

デザイン的には1台目の○印○品ポットがお気に入りだったのですが、2台目以降は○印○品のある所まで足を運ぶ事もおっくうで量販店の物で我慢しておりますが、電動ポットだけは何故か、外れが多く、3台目も何年持つか今から、もう不安なのであります。

皆さんもありませんか?何故かハズレ電気製品を買ってしまう事って

本日は「福知山の家」の住まい手による検査と、私共の設計事務所検査を平行して行いました。十数か所の指摘事項がありましたが、その内の半分程度は午後から早急に手直し、して頂きました。なかなか、素早いです。

さて明日、明後日はその「福知山の家」の完成見学会を開催させて頂きます。

着々と、ご予約も頂いております。

報告は又、こちらでもさせて頂きますので、お楽しみに!

人気ブログランキングにも参加中!

皆様のワンクリックが明日への励み!御協力宜しくお願い致します。