兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

見学会御礼

11月25日、26日は「福知山の家」の完成見学会でした。

生憎、25日のスタートから午後1時30分頃まで私自身、別件で現場には居れませんでしたが、代役を立て、何とか対応。

午後からも切れ目無くいいペースでご案内出来たように思います。

しかし26日は午前中に皆様が集中し過ぎてしまい、対応する側が人手不足この上ない状況となってしまいました。(反省)

今回ご来場頂いた方々には、単純に見たいだけと言う方、今後の参考程度にと言う方、自分達の住いづくりにも反映させたいので説明まで必要な方、など様々いらっしゃると思います。

私共にはその見分けは付きませんので、質問されればいつでも真剣に答えますし、只見ておられるだけと言った状況でしたら、混雑度合いに応じて、お声も掛けられない事もある訳でして、今回は私共から、案内状を差し上げた皆様でさえ、応対し切れない状況になってしまった事をすごく反省しています。

只、数が集まれば良いと言う見学会にしたつもりではなかっただけに、会自体の開催方法にも一工夫必要かと思いました。

何を贅沢な事を・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、何よりも皆様のご来場が無ければ、こんな反省は生まれなかった事なのかも知れませんし、何よりも快く、会場として御提供いただきました、住い手さんのご協力が無ければ、なし得なった事だけに、やはり皆様の暖かい御協力に改めて感謝申し上げます。

最後に、ご来場頂け無かった方のために少しだけサービスショットを

福知山の家1

福知山の家2

 

 

福知山の家3福知山の家4

 

人気ブログランキングにも挑戦中!

皆様のワンクリックが明日への励み!御協力宜しくお願い致します。