兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

タイト

先日、久しぶりにジーンズ以外のパンツ(下着では無い)を購入しました。 ついでに上着も購入したのですが、何を見間違えたのか店員のお姉さん、Mサイズを試着室に持ってきました。

176cm、72㎏の体格でどう見たら、Mサイズに見えるかはさておいて

改めてLサイズで試着、最近の流行なのでしょう、身体のシルエットが出るくらいピッタリに作られています。

Lサイズでも肩幅苦しく、脱ぎ着が不便なので、上着は更にもう一つ上のサイズに

問題はパンツです。

Lサイズ、穿けましたが、ウエストにゆとりが欲しい所です。

でも自分を律して、このパンツを穿けるように鍛錬する事で手を打ちました。

以来、毎日欠かさず頑張っています。

私の事をご存知の方は分ると思いますが、痩せていると言われる事はあっても、太っていると言われた事は一度もありません。

ウエスト82㎝、あと3㎝でメタボと言う判断になります。

やっぱり、おかしいですよね、この数値基準。(^^;

いつまでも、このパンツを穿けるように精進を決意した初冬です。