兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

新年明けましておめでとう御座います。

新年明けましておめでとう御座います。

旧年中は度々、御訪問頂きまして有難う御座いました。

本年も可能な限りの更新を目指し、当ブログの運営を執り行いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

さて、私共の事務所も本日から、通常始動と言う事で新年の抱負を一つ二つ

1.時間の使い分けを上手くする

2.昨年末に立てた計画目標の実現化

3.ホームページ及びブログの一層の内容充実

とまあ、まだまだ挙げたいのですがこれ位にしておかないと計画倒れになると思いますのでこれらがクリアできれば、次のステップへと繋げて行こうと思いますが、今年は春先より講師業が復活し、本業との兼ね合いの下、時間の配分を上手くもっていかなければと言う抱負と言うよりも行動計画と言ったものかも知れませんが、一昨年まで又別の所で講師業を兼業していましたのである程度のノウハウは得たつもりですが、ノウハウだけでは決して成り立たない人と人が向き合うと言った基本的な事柄を踏まえ、今度は又場所も変わり少し受け持つ内容も変わりますので、又春先にかけて煮詰めていこうと思いますが、自分の半分ほどの年齢の子達の将来を担う一端に関わる事を肝に銘じ、やっていければと思います。

描き初め

 

写真は描き初めのエスキースと言うラフスケッチのようなもの、1案件分のエスキースですが、この案件ではこれ以外に5案ほど描いていますので計15案ほどの中からうまれる1軒の住まい、長い道のりのスタートですが、実は住まい手の方にとってはそれ以前から住まいづくりがスタートしているんですよね、この段階の案件が今重なっておりますので、それでは今から頑張ります。

では本年も宜しくお願い致します。