兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

リメイク

もう2日ほど前の新聞記事になりますが 漫画 「巨人の星」 が40年ぶりに、リメイクされるとかで、何々と見てみると、な、なんとさわやか過ぎるぞ、花形満。 野球漫画ではないような綺麗なお顔立ち・・・。

この分で行くと主人公の 星 飛雄馬 はどうなるの?大リーグ養成ギプスは? そして一徹おやじはちゃぶ台をひっくり返すの? 、アキコ姉ちゃんは木陰からそーっと応援しているの?と心配し始めると夜も眠れないくらい、恐ろしい程、メルヘンチックに生まれ変わるのではと思ってしまいますが・・・。

私達の世代はどっぷり巨人の星ではありませんでした、どちらかと言うと「ドカベン」世代。

見るか見ないかは別としてやっぱり根性物も少しは残して欲しいものですね~。

オープニングの「♪思い~込んだら・・・」を「重い、コンダラ」と言う地面を均す大きなローラーに引っ張る所が付いている物の事をコンダラと言うのだと言うラジオ番組の1コーナーまであったのはあまりにも有名で

「コンダラ」で検索を掛けると出るわでるわ、まあ一度お試しあれ。