兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

引渡し

慌ただしく過ぎ去った週末でしたが、9日金曜日の午後「翼を広げる家」の引き渡しをさせて頂きました。 とは言え、未だ外構工事など残工事もあり完全に済んだ、感はありません。

しかし、内部に関しては住まい手さんにバトンタッチです。

塗装指導をさせて頂いたワックス塗装の残りの1階部分も済まされ、家に入ると新しい家の良い香り(木の香り)が心地良く感じられます。

ワックスによってしっとり艶感が出た床も良い感じです。

そんな住まい手のお子さん方から引渡しの日に、お手紙を頂きました。

内容は新しい家への期待や住まいづくりの途中の感想などが綴られていましたが、秘密と言う事で・・・

そして、お手紙だけでなく新しい家の絵も描いて頂いています。

北側と南側と両面から、上手く建物の特徴を捉えておられ、よく観察してるなあ~と感心してしまいます(^^

新しい家での生活が、どのように展開されるのか、又お伺いさせて頂きたいと思います。

家のイラスト