兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

ミドリ虫

パソコン周りの備品って最近買ってないなあ(インクや用紙以外)と思っていたら、ついにマウスの調子が悪くなったので、何か良いのが無いかなと地元の電気屋さんで見てみてもピンと来る物が無かったので、先日大阪へ行った際にヨドバシカメラへ 流石にここには沢山の物があります。

コードレスの無線マウスを視野に入れていたのですが、電池の持続時間がイマイチ、電池不要の物もありましたが気に入った物がなく、結局コード付きの物を選択。

そんな中、手の大きい私には意外にしっくり馴染んだ、この黄金色のマウスを、私は愛称「ミドリ虫」と呼ぶ事にします。

ミドリ虫

何か気になっていた、この色。まあ事務所で使うだけなので少々派手でもいいか!と言う感じで又活躍頼みます。