兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

光る泥団子ってご存知ですか?

これも古いパソコンを整理していて出てきた写真ですが、かなり以前に建築士会柏原支部で行ったワークショップ

「光る泥団子」教室での数コマです。

泥団子の元

完全にゼロから作るのは時間の関係もあり難しいと言う事で、左官屋さんに、ご用意頂いた「泥団子の元」

色の元そこに色の元を付けて

牛乳瓶の口でこする牛乳瓶の口の方で一生懸命に磨きます

磨く

黙々と磨きます

艶すると、どうでしょう、少し艶が出てきました

光る泥団子の完成

本当に気合を入れるとこんなにもツルツルに光る泥団子が出来上がります

最後はみんなで記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

大人は子供の頃を思い出し、子供は初めての事に興味津々、泥遊びや粘土遊びに近い感覚だった事と思います。

こう言う感覚って良いですよね。