兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

昇り降り

「街並みの家」も大工工事の追い込みです。 階段工事が始まり、ようやく脚立ともサヨナラできそうです。

小さな住まいなので家具の一部が階段を兼ねている

部分があります。

家具を踏むなんて、行儀が悪いなあなんて

考えるのかな?なんて思いましたが

実際に出来上がってみると

そうでもないなあと、先日1年点検で訪問した

「27坪のワクワクしながら暮らす家」でも感じました。

そうなんです、そちらも27坪と、コンパクトなお住まいですので

家具の一部が階段になっているのです。

階段

さて、ゴールが見え始めた所で

「街並みの家」の見学会の開催に、

住まい手さんの、ご同意を頂けましたので

予約制となりますが、開催させて頂く

予定にしています。

詳細は決まり次第、告知させて頂きますが

おおよそ1ヶ月前後頃のスケジュールに

なると思います。

格子の内側格子の内側2

階段