兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

久々に登ってみました。

青垣町の岩屋山、ここはパラグライダーのメッカとも言える場所でシーズン中はかなりの方々がここから飛んでいます。

しかし真夏の現在は観光で登ってこられたと思える軽装の方が数組いらっしゃるだけでしたが、それでも1つぽっかり空に浮かぶパラグライダーがありました。

見た目には気持ち良さそうですが、気流を見極め上手く風に乗らないととんでもない方向へ流される事もあるようです。

数年前にここから飛び立った方が上手くパラが開かずに落下し木の枝に引っかかるアクシデントを目の当たりにした事もあり、個人的にはちょっと遠慮しときたいスポーツですが・・・。

それでもぽっかり、空に浮かぶ雲や眼下に広がる田畑の風景や街並みを見ていると天下人になったようなそんな気分でもあります。

空

 

空2

 

下の写真の真ん中辺りに、パラグライダーが飛んでいます。

 

お盆休みですね~、当事務所も 8/14~8/17 までの間、お盆休みと致します。

皆様も充分に充電して下さいね。