兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

醍醐味

少し前、「リフォームの難しさ」と言うタイトルでエントリーしましたが、何も難しい事ばかりが起こるのがリフォームではありません。

ちょっとした思い出の品が出てきたり、創造意欲を掻き立てる事が起こったりもするのです。

そんな時、私たちはちょっと頭のトレーニングにと色々と試行錯誤してみる事もある訳ですが、それはそれで上手く行く事ばかりである事を願うばかりですが

さて、今回もそんなクエスチョンが出てきました。

醍醐味

 

床柱(とこはしら)として使われていた材料ですが

いざ、とばかりに切ってみた所、何と本物の無垢材でした。

てっきり、集成材などの張り物かなあ?と思っていただけに、ちょっと驚きでした。

これ何かに使えないか?と言うリクエストです。

 

 

ポン、ポン、ポン、チーン!(一休さんのあれです)

ひらめいた。

まあそんな大層なものではありませんが、さて何に生まれ変わるかは出来てのお楽しみ~!