兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

儚きかな

又、機械物の不具合発生。

パソコンは移植手術を受け、パワーアップして戻ってきました。

いつ壊れてもおかしくない状態だったそうです。

ところが、今度は大判プロッターが、動かない。

今年は、機械物が厄、大当たりなのかもしれません。

やっぱり機械物は恐い、そして儚い。

いつ、動かなくなるのか?

動かなくなった場合の対応策は?

など色々、考えておかないといけませんね。

メーカー対応も時間がかかるようで、未だに追って連絡はありませぬが・・・。

R0017563c

写真は、今回のエントリーとは直接関係無く、裏の峠、福知山市側にある農業用水を賄うためのダムです。おおよそ20数年前に約4億3000万円かけて工事が行われたのだそうです。

無駄なダム、必要なダム当時はそんな物関係なしに、ええいやってしまえとばかりに動いたのでしょう。

今の時期、雪解け水も無いので、溜まっている水がかなり少ないです。