兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

同窓会が行われました(前編)

今日までがお盆休みと言う会社が多いようで、私も出足をくじかれましたが、同窓会は無事終了いたしました。 最初に訂正があります。我々は第39回の卒業生と言う事で2度目の間違いをしてしまいましたがお許し下さい。

こちらのブログが掲示板代わりにきちんと機能していなかった事も、お詫びしなければなりません。コメントを頂いた方々本当にすいませんでした。

そして今回の同窓会に出席して頂けなかった方々のためにも、その雰囲気だけでもお伝えできればと思い出席者全員の了解を得れたと思いますので全員顔出しで写真をUPしておきます。又同級生以外の皆様にとってはつまらない内容かもしれませんが、しばしお付き合いの程宜しくお願い致します。

全体写真

先生お二人を含む、全28名の出席があり、地元に居る者、帰省組と皆様々なスケジュールに都合を付けての参加でした。

受付に集まった皆さん、最初は何となく面影は覚えてはいるものの名前が出てこない、若しく誰やったかなあ?と探りながらの会話だったようです。

2クラス合同と言う事で誰が1組で誰が2組だったかの記憶も曖昧でしたが、そんな事はどうでも良い事でこのように皆さんが元気な姿で集まれた事が何よりも意味のある事です。

幹事挨拶

地元組6名が今回準備役と言う事でお役に立て方かどうかは置いておいて、まずは幹事A君の挨拶から始まりです。このように奥行きのある絵は少し緊張感がありますね。

しかし、緊張感もここまで、後は皆さん打ち解けて出てくる会話は高校生級だったような・・・

S先生

まずは2組担任のS先生からのご挨拶です。現在先生は教職を離れられて地元丹波で環境に関する様々な活動をされているようです。

高校時代は大きな体のイメージだった先生ですが今もお変わりなくマイクを持つお姿が様になっていますね。

H先生

そして1組の私達の担任であったH先生は現在神戸の進学校で現役の教職だそうです。私達の卒業と同時に他校へ移られたと言う事でしたが外見は50代には見えない若さでしたが久しぶりすぎて名前と顔が一致しないとおっしゃられていました。しかしH先生もマイクを持つお姿が似合います。

T君

そして宴の始まりは、現在某署の警察官と言うT君の音頭から始まりました。勿論、飲酒運転厳禁の一言もありでしたが・・・。

少し長くなりますので、以降は次投稿に続きます。