兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

同窓会が行われました(後編)

お盆休みも明け、世間では今日から本格始動。私の方も豊岡から姫路への長距離移動の1日でした。 さて、同窓会の続きですね。

乾杯の音頭と共に宴が始まり、歓談タイム。

まずは横の者同士、そしてめいめいで移動し昔、仲の良かった者同士、そして転々とと言った感じで和んでまいりました。

歓談

程よく和んだ所で、出席者全員による近況報告。卒業後、20年以上もすれば職業も人生も様々ですね。

でも変わらないのは青春時代の思い出なのか?

欠席者よりのコメント

出席者の報告が終われば、今度は欠席者からのメッセージをプロジェクターに写し代読。

写真を送って来られた方もいましたし、連絡が取れずの方も居ました。

メッセージ

こちらは両先生へのメッセージカードに記入をしている所。年齢が若返れば、夏休みの宿題を皆でやっているみたいで笑えてきました。

校歌斉唱

宴もたけなわ、皆で校歌斉唱。でも憶えている人は僅かで、カンペを見ながら無事歌いこなせました。

記念品の進呈

そして最後は女性出席者2名に代表して頂き、両先生に記念品の進呈です。

最後の執りは私の拙い万歳三唱で無事お開きとなった今回の同窓会ですが、遠路よりご出席頂いたH先生や皆様、そして忙しい合間に駆けつけて頂いたS先生や地元在住の出席者の方々どうもありがとう御座いました、そしてお疲れ様でした。

そして今回ほぼ1人でご尽力頂いた幹事A君にも感謝し又の再開を誓うのでした。

本当に楽しい時間でした。次回はもっと多くの出席者が集まりますように。

【追伸】

今回、ここにUPさせて頂いた写真はほんの一部ですがもっと多くの写真を別の方法で入手できるようにして貰いましたので、近い内に幹事さんよりその旨連絡が入る事と思いますので是非そちらでご覧下さい。

ピンボケで写ってしまった方はごめんなさい。カメラマンの腕が悪かった・・・。

尚前編の様子はコチラからどうぞ