兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

整理しましょう!

さて、今年の2冊目は 良い言い方をすれば物持ちの良い私ですが、逆の言い方をすれば物が多い状態を何とかしたいとしたいと思いながら、整理収納系に走るのはちょっと違うなあと思っていた昨年末に書店で出会ったのが

こちらでした。

佐藤可士和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アートディレクター佐藤可士和の超整理術

要するに、考え方を整理する事で空間もすっきりとし、作業効率もあがり、結果として良い仕事に結びつくと言う氏の実践されているテクニックを紹介されている本ですが、なんと多く出版されている中で、これが氏の1冊目なんだとか。

私も、今年は贅肉をそぎ落としすっきり行きますよ!色んな意味で・・・。