兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

丑寅兎辰

ここは加西市某駅近辺、踏切を渡ると、何?と思える人形が数体あります。 何気に面白いなあと思って通過していたのですが、先日少し立ち止まってよーく観察してみました。

丑

一番、ぎょっとするのがこの人形、丑(うし)です。一番最初に見た時は、サイズと言い「えー、本物?」と見間違える程のリアルな雰囲気でした。

寅兎

そして寅(とら)と兎(うさぎ)

ここまで来れば、もう分りますよね~。干支が引き継がれているのです。

と言う事は次は来年の干支

辰

黄金の辰と茶色の辰、と言うよりも竜ですよね。

来年は登り竜の如く、景気も気持ちも上向きな年となる事を期待して、あともう1日年内の仕事を頑張ります。