兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

準備完了

明日はプレゼン、と言う事で未だ公開出来ませんが、今回も色々考えるべき事は多かったプランとなりました。 沢山のプランが浮かびは消えしましたが、理にかなった物が最終的に残ったように思います。

冬暖かく、夏涼しい住まいのために考えるべき事は一つではありませんし、教科書通りの事をやっていたのでは光環境の明るさは確保できても熱環境の暖かさを確保するのは難しい、じゃあ機械に頼ればいいやん、と言う事ではありません。

常に自然の力を拝借する事を最優先に考えたいものです。

明日、上手く行きますように!