兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

不朽

先日、父親が一言、「ドラッカーって今も未だ通じるんや」と テレビを観て言うのです。

「ワシらの頃もドラッカーの本を読んだものやで」と

父親は元サラリーマンで、現役の頃は自動車関係の会社に勤めていたのですが、父親が若い当時の自動車業界たるや花形職業だったようで、社員教育の関係もあったのか、理由は分りませんが、そんな話をし出すのです。

そして、「そうや、未だ本があったはずや」と言って本棚から2冊のドラッカー本を出してきました。

ドラッカー本

それが、この本です。表紙も少々古ぼけて古本独特のにおいもしますが、未だちゃんと読めます。

ドラッカーとはつまり、経営(経済)理論なのでしょうから、良い理論は時間を越えて今も活用され続けている、つまり「不朽の理論」と言う訳ですね。

我々も、時流に流されず不朽と言える、住まいづくりを確立しなければいけませんね。