兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

内装工事

温かかったり、寒かったり、紅葉もちょっと遅めのようで、よく分らない12月ですが、節電も考えて暖冬を期待したいものです。 さて、「ありがとうの家」では内装工事も、この日で一段落と言う事でした。

後は照明や住設機器類が付いて、養生をめくり、洗いが入れば、ほぼ完成です。

吹抜

写真は、ここでも何度か紹介しています吹抜部。内装が仕上がって建具も入り、雰囲気が出てきました。

こちらのアングルは手で持ってカメラを構えても、ほぼ水平が出ていると思うのですが、逆のアングルになると不思議と水平が狂いまくっている私の拙い腕前。癖なのかもしれませんね。

外観

そして、こちらは南東部から見た外観です。木製の横桟にも一工夫しています。