兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所
兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

そう言えば

更新した記事を振り返ってみると、最近全然写真が無い。 そう言えば寒さも手伝って写真を撮る事が億劫になっていたのか、文章ばかりのブログも退屈、と言う事で

久々に昼の外食で撮ってみました。しかも携帯で

只今、社会実験中で無料区間の舞鶴自動車道西紀サービスエリア下り線に寄ってみました。

舞鶴自動車道を通っていても、もう少しで帰り着くと言う事で、普段こんな近くのサービスエリアに寄ることはないのですが何故だか無性に寄りたくなって、と言うかお腹が減りすぎて堪え切れずに立ち寄ったと言うわけです。

実はこのサービスエリアのレストラン、知る人ぞ知る、地産地消メニューコンテストで、めでたくグランプリを獲得しているメニューがあるのです。

それが、「丹波野菜のあったかポトフ」なのですが、地味に広報されているだけで、もっと大々的にやったら良いのにとも思える地味さ。

一瞬、これを頼もうかとも思えたのですが、お腹の空き具合がMAXと言う事で、量的に足りなさそうと言う事と、どうも食べ物の嗜好がお子様のようで結局頼んだのが「猪肉ハンバーグ」、他にも色々おいしそうな物もありましたが、あまりお腹が空きすぎている時に寄っては駄目ですね。

猪肉ハンバーグ

他の人が食べているものまで美味しく思えて、自分が頼んだものに後悔すると言う事も・・・。

あっ、そう言えば、この前、ボタン鍋食べたとこでした。